忍者ブログ
医学博士の、自宅でうつを改善する方法
Admin | Write | Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医学博士の、自宅でうつを改善する方法





貴方も、うつ状態うつから抜け出すことができます。
今までに数多くの方のうつ状態を改善へと導いた
「医学博士の、薬に頼らずに、うつ状態を自宅で改善する方法」によって・・・

はじめまして、医学博士の川上智史(かわかみさとし)と申します。
今まで、全国の様々な方のうつ状態を改善へと導いてきました。

 プロフィール
川上智史(かわかみ さとし)

北里大学大学院医療系研究科医学専攻修了 医学博士
日本食品機能研究会 主任研究員
予防医学を専門とし、一般向けに予防医学に関する学術講演や、各教育機関で
基礎医学に対して講義を行い、予防の重要性に対して啓発をつづける。

 

わたしがこのサイトを立ち上げた理由・・・
それは、うつ状態に苦しみ、辛い毎日を送っていらっしゃる方が本当に多いから。

何年もうつの状態から抜け出せず、最終的にうつ病になり自ら命を絶たれるケースも決して少なく御座いません。
短期間でうつ状態を克服されている方は、殆どいらっしゃらないのが現状です。

それゆえ、一般的にうつ状態を克服する事は難しいと言われていますが、
実は決してそうでは御座いません。

でも方法を間違えると、余計にうつの悪循環にはまってしまい
克服出来るものも、できなくなってしまいます。


日本の年間自殺者は、12年連続3万人以上。

これは、1日に90人、更に言うと、16分に1人、自殺者が出ている状況なのです。

そんなに数多くの人が・・・

いいえ、わたしは正直、よく3万人でとどまっているなと感じています。

不況下での経済的なプレッシャー、健康問題、
複雑で冷酷な人間関係、高齢化、コミュニケーションのとりにくい孤独な環境、
正気でいることすら、難しいとすら感じてしまうくらい様々な問題が、
現代の日本には、潜んでいます。

今までにないくらい、生きにくい環境であることは、間違い御座いません。

本当は、3万人所か、もっと多くの方間が絶望し、
自ら命を絶つ方もいらっしゃるのでは無いかと思います。


世界有数の経済大国であるにもかかわらず、
幸せだと感じる幸福度調査では、常に最悪の結果しか出せない国。

わたしたちは、本当に生きにくい時代に、生きにくい国に生きているのです。

勿論、餓えに苦しむ国より恵まれているかもしれません。

しかし、精神的な餓えをわたしたちの多くが、抱えていることも事実なのです。

不況だからといって、経済的な問題だけでは御座いません。

健康問題をはじめ皆さん状況は、様々です。

先が見えない。

そのように感じてしまう悲惨な環境で生きていることは、事実なのです。

それが、わたしたちが置かれている現実です。

経済のもたらす悲劇、働きすぎ、頑張りすぎ、
病気や健康問題に思い悩み、うつになり、命を絶つ人たちが数多くいます。

成長型自動被リンクツール【Monster Linker/モンスターリンカー】 1室でもできる!見積330万円を60万円に!「利回り20%」を達成するリフォームコスト削減ノウハウ公開 赤ちゃんがほしいけど年齢が気になるあなたに贈る高齢出産成功法「35歳からの妊娠マニュアル」 CYBOTTO オークションプラザ バリューパッケージ版 B.C.O | Business Cancer Operation 高齢者専用パソコン教室開設マニュアル 社労士試験フルスロットル講座2011

家族や親からの期待、プレッシャー、身体的問題等、
様々な魔物と戦っているのです。

ある時から無気力になり、何もできなくなり、動けなくなって
更に自分を責めてしまう。

何も出来ない自分、お金の稼げない自分、病気でどうせ死ぬのだから、
と悲観的になり、この世に存在する価値等ない、と感じてしまう。

でも絶対に、自ら命を絶つことだけは、選ばないで下さい。

もし自殺すれば、残された家族は、悲しみにくれるでしょう。

残されたものが、悲しく辛い思いをするのです。

その悲しみは、永遠に癒えないかもしれません。


実は、わたしの親しい友人も重度のうつを患い、非常に辛い日々を送っていました。

彼は中学の頃から30歳まで、軽度のうつ症状に悩み続けていたのですが、
30歳になった頃に、自殺しか考えられない重度のうつ病になってしまいました。

29歳の彼は一生懸命仕事に打ち込み、肉体的にも精神的にもギリギリのラインでした。
上司からの言葉の暴力に加え、同僚間での人間関係のトラブル、
それに加え、突然消息を絶った親戚の金銭問題の後始末といった心労も重なり、
死しか考えられない状態になってしまいました。

それでも彼は、休職せずに無理矢理働き続けました。
職場のドアをくぐるのがやっとで、人と話すことすら
極度のエネルギーを消費するような状態でした。

当然完治しないままの状態だったのですが、
ある「うつ克服法」で彼の人生が変わりはじめたのです。

薬を服用しても、カウンセリングに通っても、彼のうつ症状は良くなっては、
直ぐに悪くなる、そんな繰り返しだったのですが、
わたしが考案し、すすめた「うつ克服法」を実践した所、
彼の症状はどんどん良くなり、彼は自らの力で、うつを克服する事ができたのです。

そのときの心境を彼はこう語っています。

うつ状態のリハビリ期は本当に辛いものでした。
目の前は、真っ暗で、本当に地獄のような日々でした。

そんな時に、川上先生に教えてもらった方法をやってみると、
うつになってからは感じたことのなかった、今までにない達成感と、
「なんだかすごく気が楽になった・・・きっと大丈夫。」という安心感が得られ、
ふだん常に頭から離れなかったネガティブな考えが薄らいだんです。

そのことがきっかけで、仕事も徐々に上手くこなせるようになり、
“他人から信頼を得た”という実感を糧にもう一つ仕事をする事で、
また実感を得る、というポジティブなサイクルが出来るようになり、
次第にうつ状態から脱却できました。

それから6年経った今でも再発する事は御座いません。

川上君は、医学のスペシャリストなだけあって
人の心身のメカニズムを、徹底的に知り尽くしているという信頼がありました。

彼がこの方法を教え、支えてくれたこと、心から感謝しています。

うつは、れっきとした病気です。

自律神経系のバランスが崩れてしまい、徐々に
脳内の神経機能に変調が起きており、最悪の場合、死を連想させてしまう恐ろしい病気です。

ですから、何の医学的根拠もない改善法を実践し、うつ状態の悪循環にはまり
何年もうつ状態を患っている、何度もうつ状態を再発している、そんな方が少なく御座いません。

やはり、うつを最短で克服する為には、医学的根拠にもとづいた
実証済みの方法を実践する事が大切です。

ただ、貴方は、うつ状態を克服する為に、がんばる必要は御座いません。

うつ状態を克服する為に、必要なことは“がんばらないこと”です。

最終的にうつ病になった人の多くが、自分でなんとかしようと、もがき苦しみますが、
頑張る人程、自分だけの感じ方や考え方のパターンに陥ってしまい、
どんなに苦しんでも、這い上がることは出来ません。

そんなときこそ第三者の視点で、新しい視界を手に入れ、
大きな視野を開ける必要があるのです。

そうする事で目の前が明るく開け、肩の力がぬけ前進する事が、
可能になるのです。

貴方は今まで十分がんばってきました。
もうこれ以上がんばる必要は御座いません。

リラックスして、のんびりと決められたことを、
出来ることから実践していく、
それが、うつ状態を最短で克服する秘訣なのです。

 

PR
| HOME |
Copyright ©  -- 医学博士の、自宅でうつを改善する方法 効果・口コミ --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]